SSブログ

元気が欲しい

CA3J1095-1.jpg

今の私は左手でタオルをしぼる力がありません。

指に力が入りません。

不注意から、左手首骨折し、恥骨・座骨にひびがはいり、

50日も入院していました。

今は料理や買い物などで出来る範囲の事をしていますが、

やはり好きな手芸をしたくなりました。

服を取りに家に寄った時(まだ家には帰っていないので)

これならどうかしらと、レース糸をとってきました。

去年の4月頃に編んでいたりしていました。

片付けものをしているとき、何十年か前のレース糸を、

捨ててしまえばすっきりするのでしようが、私には出来ません。

ちょっと編んでみたくなり、遊んでいたのです。

片付け物が減らないどころか、

また新しくレース糸や編み針を買ってしまい、

罪庫となっています。

小さなレースを編む時、左手の指でしっかりつかんでいます、

それがリハビリになるのではないかしら、って思うのです。

編んでみました。

ステッチ物はあと少しは出来ないかもしれません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

abenew28

早く元気になってください
by abenew28 (2016-03-02 21:16) 

EVAlove

昨日美容院で聞いてビックリしました。
でも、好きなことを楽しめるためにもリハビリ頑張っていられるのですね。
それってとっても幸せなことですね。
私も自分の趣味を大切にしないと。
また作品見せてくださいね。
お待ちしております。
by EVAlove (2016-03-03 18:45) 

pia

EVAlove さま
お陰様で日常の事なら不自由なくできるようになりました。
ご心配いただき、それにあたたかいコメントで勇気づけられました、どうも有難うございました。今は大きな作品を刺繍していられるんですってね。あれからも沢山の作品ができたのでしょうね、いつか見せてくださいね。
by pia (2016-09-08 12:36) 

pia

abenew28さま
励ましのお言葉、有難うごさいました。おかげさまで良くなってきました。まだ刺繍したいものいっぱい、時間がたりません・・・。
by pia (2016-09-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue AngelFlower Fairy Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。