SSブログ

えりカバー [My Work]

近頃は刺繍と言ってもクロスステッチばかりしていますが、

以前は

身の回りで使うものに自由な刺繍をしていました。

この夏、久しぶりにこんなのをつくりました。

掛布団のえりカバーです。

ブロードの布幅に、刺繍しただけで、布団には

大きな針目でぬいとめるか、ところどころに安全ピンで留めるかして使います。

43D21173-7BC5-47BB-AF66-D4B9F495683B.jpeg


0A0711FA-4318-469E-9C58-6A2EA263286A.jpeg


昨日、神戸森林植物園に行って来ました。

もみじの紅葉は終わりかけていましたが、

気持ち良い散歩でした。

C1D48A78-B4BF-4BFE-911E-E5E40612E2DB.jpeg


D9AF42C0-D8B6-4312-BD9D-735773BC709A.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

ヤンキースのイチロー [My Work]

何年か前、京セラドームにへ行った時、野球の展示室があり、

そこにイチローの使っていたグローブが展示されていました。

グローブはガラス壁の向こうにあるのですが、

観客が手を入れる事ができるようになっていました。

もちろん、私は何度も何度も自分の手を入れました。

イチローの手の感触をさがしました。

ほかにあまりお客さんもいなかったので、良かったです。

CA3J0116-1.JPG


ヤンキースのイチロー [My Work]

今日から、イチローがニューヨークヤンキースの選手となった!

初打席でヒット、続いて盗塁成功!

背番号は31。

この数字は素数だ。いいなあ。

嬉しくて、下手な落書きを刺繍してしまったわ。

CA3J0113-1.JPG

 


雨ニモマケズ、風ニモマケズ [My Work]

オーナメントを作りました。

また、宮沢賢治です。

銀色のきらきら糸も使っているのに、写真ではうまく撮れていませんね。

私は鳥が飛んでいるイメージにしたのに、すぐには判ってもらえず、

あ、これ、鳥なんやね、って言われてしまいました。

もう一度、作ってみたいです。

CA3J0144-1.JPG

 


piaー旅から [My Work]

この間の旅で、岩手県にある宮沢賢治記念館にいきました。

とても面白い展示で、楽しい時間をすごしました。

愛用のチェロ、メトロノーム、作曲した譜面などもあり

、その歌を聴くこともできました。

何ヶ月か前にNHKでやっていた、「よだかの星」のお話と「雨にも負けず・・・」の詩を

リスニングの勉強になるので(英語)、何回も聞いていたこともあって、

またその朗読がとても上手なのでしょうね、思わず涙ぐむほどに聞いてしまうのでしたが。

そんなことも思い出し、このことを刺繍作品にしてみました。

あ、でも私の英語力は初心者です。

ブログ用 021-1.JPG


piaー旅から [My Work]

このようになってきました。

ブログ用 007-1.JPG


piaー旅から [My Work]

この間の旅行から、

小さな作品に刺してみようと思いました。

二枚の布を縫い合わせてみました。

ブログ用 006-1.JPG

 


pia-January [My Work]

飾ってみました。 百人一首の部分はプリントです。

my work 018-1.JPG


pia-January [My Work]

南天も描いてみました。

my work 001-1.JPG

この赤い花、つばきのつもりですが、どうでしょうね。

それから、松と梅で、周りを囲みましょう。

あ、網の目のような模様をいれましたが、きれいに揃ってないわ。

でも、やり直さないで、このまま続けましょうっと。

my work 006-1.JPG


pia-January [My Work]

お正月から針箱を開け、楽しいひと時です。

思いついたものを刺しました。

a 157-1.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。