SSブログ
クロスステッチ ブログトップ
前の10件 | -

バレンタインデー [クロスステッチ]

CA3J0919-1.jpg

バレンタインデーのをもうひとつ、作ってみました。

チャートは  Le Chalet des Perelles さんからいただきました。

Zweigart 28ct cashel  1x1


バレンタインデー [クロスステッチ]

CA3J0924-1.jpg

フリーチャートを見て、小さいものを作ってみました。

Zweigart  28ct 1x1


クリスマス [クロスステッチ]

CA3J0849-1.jpgCA3J0839-1.jpg

 CA3J0830-1.jpg

昨日、夕方ですが、神戸森林植物園に行って来ました。

メタセコイアが黄金色になっていて、とてもきれいでした。

クリスマスのモチーフを刺しました。

Drawn thread の free chart です。

指定の糸は持ってないので、自分流でしたのですが。

Zweigart 40ct 1over2


La maison aux pommiers [クロスステッチ]

CA3J0822-1.jpgCA3J0741-1.jpg

CA3J0743-1.jpg

-1.jpg

この間の旅行で、林檎並木を歩きました。

私は林檎が木に実っているのを見るのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

La Chalet des Perelles さんのブログに、こんな可愛い林檎のチャートを見つけて、

旅の思い出にと、すぐに刺し始めました。

小さいけど、ちょっと時間はかかりました。

安曇野で買った林檎といっしょに撮ってみました。

Zweigart 28ct 1over1


ちいさいもの [クロスステッチ]

CA3J0656-1.jpg

昨日は、カラーバリエーションの糸を試してみたくて、小さなものを刺しました。

これはずっと前に買っていた色でしたが、今はこの色がなくなっていたので、がっかりしています。

今度お店に行ったら、コスモやオリンパスの糸も見てこよう。


初めての [クロスステッチ]

両手で刺繍するの、少し出来るようになってきました。

嬉しくて、気がつくと長い時間座ってしまいました。

ブログ 029-1.JPG

 


初めての両手刺し [クロスステッチ]

ぽつりぽつりとではありますが、両手で刺しています。

だんだん楽しくなってきました。

いつのまにか、この部分は埋まりました。

ブログ 025-1.JPG


初めての両手刺し [クロスステッチ]

ここまで刺して思ったのですが、

色変えないのは楽でも、布目が細かいので見えにくい。

なので、この続きはフレームからはずして、片手刺しでしましょう。

フレームにはまた HAED をセットしました。

ブログ 023-1.JPG

 


初めての両手刺し [クロスステッチ]

両手を使って、アップダウン法っていうのでしょうか、

うーん、なかなかうまく出来ない。

それに、HAEDは色とびが激しいので、同じマークを探すのにも時間がかかるし。

なので、一色刺しのもので試しにしてみることに。

ブログ 020-1-1.JPG

 


Crystal Symphony [クロスステッチ]

刺繍の作品も、色々、刺しかけたままになっていてます。

久しぶりにこれを刺してみました。

刺繍 024-1.JPG


前の10件 | - クロスステッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。