SSブログ

Winter Angel [Heaven and Earth Designs]

スクロールフレームに今している刺繍布をセットしてみました。

Winter Angelは、残り布があったので、

それで刺し始めたので、周囲の余白の余裕が5~6cmしかありません。

なので、上下に別布を縫いつけて大きくしてからテープをつけ、セットしてみました。

左右に本を積み、フレームを乗せて、初めての両手刺しです。

思っていたとおり、難しいですね。

下にある左手の指で針をつかむまではいいのですがねえ。

針の向きをかえて、思うところにすっと出てくるなんて、なかなかありませんね。

時間がかかります。

刺繍面が棒より下にあるように巻きなさい(汚れないため)と教えてもらったのすが、

フレームをななめに出来てないからかしら、やりにくいように思え、

反対向きに巻いてみようとしました。そしたら、せっかく付けたテープが無駄になるじゃない。

それに、きつーくひっついている。

なのでもうこのままで折り返して、反対向きにくるくるしました。

この方が刺しやすいかも。

ああ、でも、うまく刺せるようになるには修行なのでしょうか。

ちょっと座って、ちょっと刺し、片手刺しの方がずっとすすむのになあ、

なんて、ため息をつき、私には駄目だわ、ってフレームを壁際に立てかけ、

眺め、また思い直して、机の上に置き、針を持つ、の繰り返し。

ブログ 016-1.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Winter Angel初めての両手刺し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。